趣味

2016年9月19日 (月)

2016/9/10 9月定例 まだまだ暑いからムリせず走ろう!ツーリング

9月10日(土) 高尾山口駅に9:30集合
 
天候にも恵まれて絶好のツーリング日和。
 
近場の集合場所」&「遅めの集合時間」ってこともあって、
皆さん早めにお集まり頂きました。珍しく?遅刻者ゼロ!でしたよ。
 
今回の参加者は、監督のお友達の和栗さん と 新規の佐々木さんを含めて14名(台)
高尾山口駅前のロータリーは予想外の大賑わい???
Photo_29
ミーティング (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ のあと出発~
左から、松山さん(GPZ改1200R)、野口さん(CB1300SF)、ザッキーさん(NC750X)、佐々木さん(バンディッド1250S)、横山さん(T-MAX)、十河さん(GSX1300R隼)、石野さん(MT07)、武井さん(CB13000SF)、田中さん(アフリカTWIN)、木村さん(NC750S)、にっちさん(CB1000SF)、監督さん(R1200GSアドベンチャー)、和栗さん(MT09)、写真には写ってません私=曽場(GSX1300R隼)
Photo_30
何年かぶりに走る大垂水峠は交通量も少なくて快適!
(・∀・)ニヤニヤ と思いきや・・・
Photo_31
峠を下り終えるとJR相模湖駅前交差点の先まで約2kmの工事渋滞。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
Photo_32
JR藤野駅手前の交差点を左折して通称「裏道志」と呼ばれる山梨県道35号で都留に向かいます。
途中、リニア実験線の車両基地の横で記念写真。
14台のバイクが一列に並ぶと結構長いですねぇ~
Photo_33 
早めの昼食は「山もとうどん 」という名の吉田うどんのお店。
食べログの口コミにあった『都留市で食べられる「吉田うどん」では、間違いなく1番美味しく、1番繁盛しているお店です。』を信用して行ってみました。
Photo_34 
口コミのとおり凄く繁盛しており、お昼前ということもあって客足が途絶えません。
お味の判断は個人にお任せしますが、肉うどん(大盛り)が650円など、お値段的には満足いただけたのではないでしょうか。
(*^ー゚)bグッジョブ!!
Photo_35Photo_36 Photo_37 Photo_38 Photo_39 
お腹が満たされて次に向かったのは山梨県立リニア見学センター
Photo_40Photo_41Rinia_2
やっぱり好きですよねぇ「動くモノ」「格好いいモノ」そして「速いモノ」
目の前を時速500km超で通り過ぎるリニアに皆さまクギ付け!
( ^ω^)おっおっおっ
リニア新幹線の動画は↓
「linear.3gp」をダウンロード


ツーリングの後半は、県道24号(都留道志線)で 道の駅どうし迄フリー走行(スペシャルステージ)。
武井さんを先頭に?皆さん激走。。
Σ(゚д゚lll)アブナッ !
Photo_42Photo_43  
道の駅どうし ではこの時期らしくバイクの台数が多かったですね。
エギゾーストの音に反応してしまう人は根っからのバイク好きなのです。(笑)
(・∀・)ニヤニヤ
Photo_44
しばしの休憩の後、パノラマ台に移動して記念撮影。
残念ながら富士山は見えませんでしたが何故か皆さま楽しそうです!
Photo_45Photo_46
三国峠・明神峠の ↓の様な 急こう配のダウンヒルを流して・・・
Photo_47

「道の駅ふじおやま」で解散となりました。
サヨーナラー(_´Д`)ノ~~
Photo_48
Photo_49
今回の9月定例ツーは「高尾山口駅」から「道の駅ふじおやま」まで僅か100km強の短い走行距離でしたが、事故もなく検挙もされず無事に終えることができました。
皆さま ありがとうございました。
(._.)アリガト

感謝!(幹事一同)

|

2013年7月10日 (水)

[2013/07/07] 7月定例 めざせタイヤ3角 八ヶ岳ツー

10knot 7月度定例ツーは主幹事カエル先生(山田さん)の「タイヤが三角になる涼しいコースを走ろう」のコンセプトのもと、八ヶ岳時計回り計画が決定されました。
集まった精鋭は7騎。 さあ、その顛末は・・・!
詳細はYouTubeで!

http://youtu.be/ZVmtjywuuBc

副幹事長 松山

| | コメント (0) | トラックバック (0)