« [2017/6/4] 6月定例 湯西川・わたらせ渓谷ツーリング | トップページ

2017年7月24日 (月)

[2017/7/22-23]7月定例 キャンプツーin戸隠

7月22日~23日  長野県にある戸隠キャンプ場にキャンプツーの企画
集合は、7月22日 午前8時30分 関越自動車道 嵐山PA
今回のメンバーの集合写真
P7220018P7220020_2

SAにある周辺の観光地を確認。世界遺産の富岡製糸場が近くにありました。構成遺産の一つである何とか風穴というのがありました。気になりますね。今度行ってみたくなりました。

初日は、写真のとおり影も出ておりいい天気でした。

高速を更埴ICでおりて、長野市内のそば屋「おじぞうそば」ここは、長野に住んでいた石野さんが案内してくださいました。このなすは。ライダー限定のお店からのサービス品でした。
P7220024P7220028
この蕎麦のもりは、気になりますよね!実は2.5人前なんです。

P7220034P7220023

蕎麦屋の全景です。ただし、左側はおやきのお店です。

P7220035P7220037
戸隠の鏡池で記念撮影。湖面に戸隠山が写りこむ景色が素晴らしいところです。

P7220041P7220045

戸隠奥社に向かうメンバー         戸隠奥社方面から戻るメンバー

P7220047P7220048

さて、いよいよBBQパーティーの始まりです!いろいろなものを焼きます。

雨が降ってきたので、室内パーティーとなりました。

P7220051P7220054_2

ステーキもやきました。                全員集合です。

P7220060P7220061

たき火を囲んで、本田さんのギターを聞きながら、寝る前の談笑タイムです。

P7230066P7230068

翌23日は雨模様となりました。キャンプ場の様子です。

P7230067

右側のキャビンが泊ったところです。

P7230069_2P7230070_2
これわかりますか?そばサンドです。 雨の中 しばし休憩 作戦会議

P7230072P7230074

おやきを食べながらの作戦会議   上田に向かう途中、まだ雨が降り続いてます。

P7230075P7230076

小諸の草笛本店でいただいた左からかき揚げ天蕎麦のかけともり


20170722_1636310_2

戸隠奥社入り口前のそばソフト そば風味でした。

5884530_2260448182_80xga_2

本田さんがつくった猪ナベです。おいしかった。

Received_1093091884156914

おじぞうそばの 名物 2.5人前です。


Received_1093091887490247_2

地元長野県須坂のお酒です。たき火を見ながらのみました。

Received_1093091894156913

鹿肉です。


23日の予定は、鬼無里経由白馬で大王わさび園立ち寄りということでしたが、あいにく雨模様となったため、雨雲レーダとにらめっこしながら、雨の確立の少ない安曇野方面へ回避したもののやはりそこも雨、それならばと松本から上田に向けて下道を走り、小諸へと向かいました。小諸では、駅前の蕎麦屋「草笛本店」で遅い昼食をとり、その後解散、高速に乗り、群馬の藤岡ICあたりで雨はあがりました。この日は苦行のツーリングとなりました。人によっては、雨具もなく「滝行」となった方もいたとかいなかったとか。変化に富んだツーリングでした。でも、事故もなく安全にみな帰れてよかったです。

 それでは、みなさん、ここまで見ていただいてありがとうございました。






































|

« [2017/6/4] 6月定例 湯西川・わたらせ渓谷ツーリング | トップページ

コメント

この記事へのコメントは終了しました。