« 2016/9/10 9月定例 まだまだ暑いからムリせず走ろう!ツーリング | トップページ | 【2016/12/18】定例4次元ツーリング・町田OMOIDE IN MY HEAD状態 »

2016年10月 4日 (火)

[2016/10/2] 10月定例 袋田の滝と竜神大吊橋ツーリング

2016/10/2 10月の定例ツーリング
目的地は袋田の滝と竜神大吊橋です。

このところ悪天候でしたが、当日は曇⇒晴れで絶好のツーリング日和。
集合時間の前に参加表明のみなさんが集合。
全員集合のために早めにしゅっぱ~つ。
準備をしていたところに佐々木さんが到着
あぶなく置いてきぼりとなるところでした
参加者 : 田中さん、松山さん、石野さん、佐々木さん、
       幹事 早川さん、岸崎さん、十河   7名でのツーリングです

Img_0127

Img_0128

よ~く見ると全員メガネ人、偶然です

高速をおりてフルーツライン、ビーフラインへ

ビーフラインの途中で小休憩、ビーフラインといっても牛は見かけませんでしたが・・・

        Img_0131_2

Img_0129_3

水戸といえば納豆、次の目的地は舟納豆というお店へ

Img_0135_2 Img_0141_2

残念ながら納豆は3時間ほどしかもたないので、加工されたお土産を購入

お土産というよりも各自のお酒のおつまみでしょうか

その後、袋田の滝の予定を変更、先に昼食を取ることに

Img_0146

11時オープンで15分前に到着

なんとっ先客がいました

変更して良かったのですが、丼が

出てくるまで1時間待ち。。。

 

Img_0151_2

              Photo_2

これ「しゃも」です。裏庭で走っていたわけじゃありませんが

Img_0156_3 Img_0155_2   みんな同じ「しゃも丼」を注文、満足です

  そして今日の最初の目的地 袋田の滝へ

Img_0165_2

Img_0182_2


紅葉のシーズンならもっときれいでしょうね~

袋田の滝を後にして第二の目的地「竜神大吊橋」へ

Img_0192_2

Img_0194_2

せっかく来たので、参加者全員でここの名物「バンジージャンプ」に挑戦・・・・・

する人を見学(15,000円はちょっと高い)

                 この人↓が落っこちます               

Img_0206_2

     落っこちました~~~

Img_0207_2

最後のスイーツは次回持ち越しで「道の駅 ひたちおおた」へ向かい、ここで解散です

Img_0218 みなさんお疲れ様でした (逆光でした、すいません)

|

« 2016/9/10 9月定例 まだまだ暑いからムリせず走ろう!ツーリング | トップページ | 【2016/12/18】定例4次元ツーリング・町田OMOIDE IN MY HEAD状態 »