« 2015年9月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年10月

2015年10月26日 (月)

 [2015/10/25]10月定例 わらじカツ丼と秋の紅葉ツーリング

今回のツーリングは大盛りカツ丼と紅葉ツーです。

集合場所 関越道 高坂SA
集合時間 8:15

参加者は松山さん、にっちさん、田中さん、監督、木村さんと幹事の本田さん、十河の
7名。
10月25日は松山さんの誕生日でした。
おめでとうございま~す。
誕生日の企画のように図った様な(?)ツーリングスタート。

みなさん集合時間前に到着、天気は最高~、でも気温が・・・。
まずは飲み物で暖をとって出発です。
Img_0038_6      Img_0039_2

「道の駅おがわ」で最初の休憩
まねき猫がお出迎えです。
Img_0044  Img_0045_2 

ここでNewバイクのお披露目
今のバイクはすごいですね、クラッチが無い。A/TとM/T両方可能。
通常の燃料タンクはメット入れ。
Img_0047 Img_0048


ここは「ユネスコの無形文化遺産登録」らしいですね。中は有料なので今回はパス。    
Img_0046 Img_0050

休憩後、定峰峠へ向けて出発。
車もさほどなく、走破。             バイカーや自転車がたくさんたむろしてました
残念ながらあまり紅葉は見えませんでした。
Img_0054 Img_0056

さて、これから本日の目玉、わらじカツに挑戦のために「東大門」へ向け
到着は12時前、たくさんの客が入っていきましたが、予約済みで問題なく入店
Img_0078
5名がメガわらじカツ丼に挑戦です
Img_0058

さあー、メガわらじカツ丼の登場!!!    ちなみにこれがふつーサイズ
ジャイアント馬場のわらじですね!

Img_0063 
Img_0061

Img_0064 Img_0065
Img_0067 Img_0068

一番最初の完食者は本田さん、なんと12分で完食。前回は残念ながら完食できずに
今回リベンジ果たしました。
Img_0069
二番手は田中さん
Img_0070
次々に完食者、監督とにっちさんも完食
Img_0071_2Img_0072
そして全員で記念撮影、がんばりました
Img_0074
ちなみに1名は早々にリタイヤ、半分も食べれずにギブです。
東大門さんごめんなさい
        Img_0075

腹がタプンタプンの状態で次の目的地、
三峰神社で出発
駐車場に入るまでが大変、入場制限で30分ほどかかりました
ここは紅葉が見ごろでしたねー
Img_0084 
Img_0090
Img_0095 Img_0096
        Img_0109

三峰神社を後にして雁坂トンネル経由で道の駅はなかげの郷まきおかへ
途中、休憩場所で雁坂トンネル事故の搬送ヘリに遭遇
Img_0112

最後の目的地、道の駅はなかげの郷まきおか到着
〆のソフト、ちなみに気温10度ぐらいだったような・・・
Img_0115

解散です、皆様おつかれさまでした~~
Img_0116

|

« 2015年9月 | トップページ | 2015年12月 »