« 2013年11月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年4月

2014年4月 5日 (土)

[2014/04/05]4月極寒花見ツー 山はまだまだ寒かった・・・

2014年、花見ツーを開催!集合時間を過ぎても参加者の半分しかいない。
さすがゆるゆるのメンバーです。
何とか出発予定時間前には全員そろって、今回の参加者は12名。
Dscn2884_2

見慣れないバイクと見慣れない(かなり久しぶりの)人が登場
にっちさんのNewバイク!左側の画像取り忘れたけど、高速でカバーはずれて監督にサルベージされたそうです
Dscn2885
P1010245
仙台から無事帰還されたノリさんもドタ参です。
天候も上々!さっそく一路花見スポットへ
P1010258
交通整理のお兄さんに「ここに停めてはダメですよ」「少しだけいいでしょっ」「うーん基本ダメだけど・・・」とやり取りしながら強引に駐車
すみませんでした^^;
P1010261
遠目からでしたが、見事な一本桜「わに塚の桜」
P1010262
Dscn2887
交通整理のやさしいお兄さんではなく、別のオジサンが「バイクはここでいいのかぁ」との発言でいそいそと次のスポットへ
P1010266
Dscn2896
日本の三大桜のひとつ、国指定の天然記念物「山高神代桜」へ到着。到着するやいやな、すぐに目に付いたのは出店のコレ!
Dscn2898
さっそく3名ほどベーコン焼きを購入。うまかったぁ~
食しつつ、
実相寺境内にある桜を目指します。結構な人出でした。
Dscn2899
Dscn2900
Dscn2908
みとれる皆さん
P1010276
あたりは春の陽気がいっぱいでしたが、見渡すと山は冬化粧のまま。
これからワインディングを目指して山を駆け上がるのに一抹の不安が・・・
Dscn2913
小淵沢を抜け、八ヶ岳付近・・・休憩ポイントに到着したときには気温3℃
年寄りには堪える気温。トイレの手洗いがお湯だったのに救われました^^
Dscn2926
寒さに負けず集合写真。(実はゴンタさんが居なかったのに誰も気づかず撮り直ししました)
Dscn2934
これからさらに高度を上げるべく、JR最高地点の野辺山を目指すべく作戦会議
P1010284
とっとと出発という結論に・・・そりゃそーでしょっ
Dscn2935
Dscn2936
最高地点のレストランの数量限定手打ち最高地点そば。2名で売り切れ・・・野口さんがうらめしそうにしてました。かなり量大目!
Dscn2940
お腹一杯になって外で談笑。やっぱり寒い。最後の観光スポット「野辺山宇宙電波観測所」へ向かいます
Dscn2944
電波望遠鏡でっけ~。。さっき食べられなかった最高地点そばぐらいある by Noguchi
P1010297
P1010303
Dscn2955
Dscn2960
Dscn2964
Dscn2971
Dscn2973
ことごとく宇宙の問題「かんたん編三択」を間違える監督
Dscn2969
今回は天然記念物の桜あり、極寒の寒さあり、宇宙に思いをはせる勉強ありと、短い時間に盛りだくさんでした。最後に今回参加のみなさんの勇姿でツーレポ完了です。(一部ぼけてます・・・すみません)
今年もたくさん楽しみましょう!
P1010310
P1010311
P1010312
P1010313
P1010314
P1010315
P1010316
P1010317
P1010318
P1010319
P1010320
P1010321


|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年6月 »