« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月21日 (金)

6月定例 梅雨の晴れ間に目指せ秘湯へ

天気予報はかなり微妙でしたが、6月定例ツー開催です。

今回は、世界遺産に指定されるであろう富士山を眺めつつ、秘湯奈良田温泉へ向かいます。

6月8日(土)8:15足柄SA集合です。

Dscf0105_3
みなさん時間厳守です。

今回は、にっちさん、滝川さん、田中さん、ズミさん、武井さん、西山さん、そして幹事ザッキーの7人です。

さぁ、それでは、レッツラゴー と行きましょう。

Dscf0107_2

天気もまずまず、皆さんご機嫌です。御殿場ICを降りて、まずは富士山スカイライン 水ヶ塚PAへ。綺麗な富士山をバックに記念撮影・・・・・の筈だったんですが、厚い雲に阻まれ美しい絵の富士山をバックに集合写真。

Dscf0109_5
Dscf0110_5
皆さん、いい笑顔です。

さ、続いては白糸の滝へ~。工事中なので近寄れません。

Dscf0116_3

音止の滝~
Dscf0113_3

いや~、ひとっパシリして喉も乾きましたね。

Dscf0118_2
微妙な顔で飲んでいたのは・・・・・   じゃ~ん!こちら。

Dscf0120_2
お味の方は~。ん~。飲んでみてちょ。

談笑中・・・・・      う~む、腰が痛てぇ・・・・・

Dscf0112_2


さぁ、お次は富士山といえばお約束のミルクランドへ。

Dscf0122_4

早速ジェラートを頂きましょう。ウマウマです。日差しも強かったんで、溶けかかってます。溶けゆくジェラートと真剣勝負です。

Dscf0121_2

雲が多いながらも爽やかな高原。

Dscf0124_2
置物の牛くんも笑顔でお出迎えです。

Dscf0123_2


さぁ、そろそろお腹も空いてきたので昼食へ。森の中へ入っていきます。ログハウス風のおしゃれな感じ。昼食は日本そばです。

Dscf0125_3
「甘味そば処ささみ乃」へ

Dscf0126_2

初夏の爽やかな高原です。せっかくなんで、外で頂きます。

Dscf0129_3

さぁ、お次は本栖湖、千円札の富士山を見に行きます。

おっと、写真がありません。

曇っていて富士山見えませんでしたからね。ってか、通り過ぎちゃったんで。

ここで、ズミさんと武井さんはお別れです。通過しちゃったんで、ちゃんと挨拶できずスミマセン (´Д`;)ヾ 。

Uターン出来そうもなかったので、諦めてクネクネの本栖みちを経て道の駅しもべへ。

Dscf0130

Dscf0131
一服した後、いよいよ秘湯 奈良田温泉へ向かいます。

ハイ、到着。七不思議の湯 白根館です。この七不思議とは、いったい・・・・・

Dscf0132_4

日本秘湯を守る会会員です。期待させますねぇ!

Dscf0133_2

泉質はヌルスベ、素晴らしいの一言に尽きます。気に入っちゃいましたよ。

タイミングよく貸切状態になったので、パチリ。すっかりくつろぎ中。

Dscf0135
ちなみに七不思議の湯と呼ばれる所以は、日によって温泉の色が変わることだそうです。今日は無色~若干ブルー気味かな。

Dscf0136

すっかり温泉を堪能しました。

Dscf0138
途中、東名組と中央道組みへ分かれて、それぞれ帰途へ。お疲れ様でした。

皆さん、幹事のお助け、ありがとうございました。

|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »