« 2012年6月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月14日 (金)

[2012/9/9] 9月定例 長瀞 納涼かき氷 川下りツー

3ヶ月ぶりの定例ツーです。

残暑厳しい折、まさにぴったりなツーリングでございます。
今回も天気が心配でしたが、晴れてくれましたね~。

さて、集合場所は関越道嵐山PA、幹事なので当然一番乗りです・・・・・と思ったら、

P9090591

既に涼しい顔でお待ちの方が。・・・・・早いっす。

さぁ、待つこと40分、某Hさんの予言通り、集合時間を超えて幹事1名登場! で、さぁ出発!?

あれ、一人足りません。何とにっちさんが環八でストップ!非情にもここは先に行かせてもらいます。修理後追っかけてくるらしいので、にっちさん、待ってますよ。(^O^)

P9090592

はい花園ICを降りて~、程なく阿佐美冷蔵到着。

Cimg2302 と、すごい行列。某○ィズニーランド並みですな。

P9090594
Takaさん、最後尾の看板を手にご満悦。




しか~し、この後が~、長かった。幹事もびっくり。

P9090596_2 

P9090595_2 待ち時間が1時間になろうかという頃、メニューが回ってきて・・・・・ハイ、オーダーしてしまったんで、もう帰れません。

約2時間ほど待ってかき氷にありつけたのでした。

かき氷は天然氷山盛りで、凝ったシロップで大変美味しゅうごさいました。

Kimg0104
P9090603









                写真がピンボケに・・・・・
                雰囲気は伝わるでしょ?







と・こ・ろ・で・ー・ 「にっちさん大丈夫かな~」
「まぁ、1日に2回止まるなんてこったぁ、ありえないでしょ」
「そうそう、二度も呼ばれた日にゃぁ、レッカー屋のおやじ、怒るよ!」
なんて会話があったかどうかは定かではありませんが、・・・・・・・・

                       メールが一通・・・・・・・・・

P9090604

にっちさん、大変お疲れさまっす! 次回は万全のバイクで、またのお越しをお待ちしておりマス。・・・・・・・・


さぁ、だいぶ時間も押してしまったので、次の会場へ。バイクに乗ってぇ~・・・・・・・・
 

いえ、乗りません。           歩きます。

P9090605_2 

        歩きます。               ひたすら歩きます。


P9090606_2 

「そば処 うちだ」に到着。ここでも並びます。当然です。そう簡単には食べさせません。

P9090608 P9090609_2










もう、皆さん並ぶのにすっかり慣れてしまい談笑してます。
「今年の忘年会だけどさぁ~、いつにするぅ~・・・・・・・」

自家製手打ちそばが美味しそう。ここはやっぱりくるみ蕎麦かな。

P9090612
盛りつけはお上品でしたが、お味はグー!です。



「なんかさぁ、ツーなのに、バイク乗ってない時間長くね」・・・・・・・・


・・・・・・細かいことは気にしない。


さぁ、駐輪場へ戻ります。と、ここで踏切が鳴り出しました。風情があるなぁ。遠くから 
SLがぁ~・・・・・・・・・


                  来ません。

P9090613

貨物列車でしたね。SLだったら絵になったんですが。さ、気を取り直して駐輪場へ。
しっかり駐車場代の元は取れましたね。4時間くらい止めてましたから。

次の会場は「彩の国ふれあい牧場」。今度はバイクで走ります。

Cimg2343

コスモスをバックに今回初の集合写真。

P9090615_2

えー、本日の参加者はーken@田中さん、平田さん、店長さん、松山さん、野口さん、ズミさんと幹事の早川さん、Takaさん、ザッキーの計9名です。(順不同)


                  不覚にもコスモスに心奪われるオジサマ達、の図。
Cimg2373

                                        本日の参加バイク達~
P9090620
P9090614










ちなみに、午後は走行内容をギュッと凝縮しまして、峠道オンパレード。
しかもクネクネ、狭狭、ドロドロ、砂利砂利、挙げ句の果てには、苔むすという幹事もびっくりの酷道っぷりでした。

Cimg2354

そして、本日の締め「花園フォレスト」へ。

P9090621

各自デザートを購入して本日解散と相成りました。

なお、本日の行程は以下の通りでした。

嵐山PA→→花園IC→R140→阿佐美冷蔵(かき氷店)→岩畳+ライン下り→そば処「うちだ」(昼食)→県道82号→11号→361号(彩の国ふれあい牧場)→釜伏峠→県道294号→30号→国道254号→国道140号→花園フォレスト(解散)


あれ、納涼川下りは?


細かいことは気にしない・・・・・・・・・・・・・また次回ってことで。

|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年10月 »