« [2012/6/10]奥多摩、ほったらかし温泉ツーリング | トップページ | [2012/9/9] 9月定例 長瀞 納涼かき氷 川下りツー »

2012年6月30日 (土)

[2012/6/24]房総半島クジラ追い込みツー

五月のツーが残念ながら流れてしまい、二カ月ぶりの公式ツーです。
梅雨時に心配された雨も、皆さまの日頃の行いによるのか、うちの娘のテルテル坊主によるのか、曇天模様ではありますが、無事、開催です。

今回の集合場所はこちら。
Dsc_0252
そう、海ほたるです。

写真に写っている二人は、全く関係の無い方々です。

何と、殆どの方が集合時間には揃っている、という素晴らしさ。
今回のツーへの意気込みが感じられます。

Dscn0657
木村さん、貫禄が…。
どこまでも、付いてきます!

さて、本日の参加予定者は11名+ご新規さん1名。
の筈、でしたが…。

ご新規さん、登場しません。
どうしたのかなぁ、集合場所分からないのかなあ、
などと話していると、
我々の横を別のツーリンググループが出発して行きました。
その途端
「あれ?」
と叫ぶにっちさん。
どうやら、ご新規さんっぽいバイクに乗った人が、その一段にいたらしい。
結構珍しい型&色のバイクに乗っている人らしく、
その後、我々の間で、彼は参加するツーリングクラブを間違えたのでは、という疑惑が…。
しかも、ツー後には…。

それはさておき。

現れないご新規さんは置いておいて、われわれも出発です。
外房に向かってひた走ります。

こんなコース設定でした。

海ほたる→木更津東IC→R410→R465→清澄養老ライン→鴨川(昼食)→R128→R410→道の駅白浜→R127→金谷フェリー乗り場解散

ところで…、相変わらずのローテク幹事のため、走行中の写真がありませんっ。
撮れませんっ!

なので、参加の皆様をバイク&顔写真付きでご紹介して、
お茶を濁したいと思います。

Dscn0665 Dscn0680

田中さん

Dscn0668_2 Dscn0688

にっちさん

Dscn0670 Dscn0684

高橋さん

Dscn0666 Dscn0686

ズミさん

Dscn0663 Dscn0685

ザッキーさん

Dscn0659 Dscn0689

脇さん

Dscn0660 Dscn0681

武井さん

Dscn0667 Dscn0682

takaさん

Dscn0662 Dscn0683

木村さん

Dscn0664_2 Dscn0687

服部さん(幹事)

Dscn0661

あっ、自分の写真がない!

と、総勢十一人が房総半島を暴走します。

途中の休憩所で、集合写真

Dscn0673

何故か、目を合わさない二人…。

Dscn0672

さて、10knotツーと言えば、メシです。

今回は、シーシェパードもなんのその、クジラ料理を堪能します。
BeefeaterにWhaleaterのことをとやかく言われる筋合いはありません。

クジラ肉は柔らかく美味しかった。
Dscn0676 Dscn0677 Dscn0679
左からハラミ定食、南蛮定食、竜田揚げ定食

さて、腹もくちくなり、クジラっ腹になる前に
房総半島を時計回りにグルッと回ります。

途中のやっているのかやっていないのか分からないドライブインで記念写真。
ちなみに建屋は昭和の香り全開でした。
Dscn0693

その後は、金谷フェリー乗り場へ向かって北上し、途中クラっと来たりする事件もありましたが、怪我もなく、無事本日の行程終了です。

フェリーで帰る人、アクアラインを再び通る人、それぞれお気をつけて~!!

さて、Shot of the day

Dscn0695

何故寝ているのか、は本人に直接ご確認を!

それでは皆様、また来月お会いしましょう。

いやぁ~、バイクってホントにいいですね、サイナラ、サイナラ、サイナラ。(あれ、混ざってる)

(おまけ)御馳走様でした。

Dscn0678

|

« [2012/6/10]奥多摩、ほったらかし温泉ツーリング | トップページ | [2012/9/9] 9月定例 長瀞 納涼かき氷 川下りツー »