« 2011年9月 | トップページ | 2012年4月 »

2011年11月

2011年11月15日 (火)

[2011/11/13] 11月定例 朝飯食ってから行きましょう!





11月定例ツー「朝飯食ってからいきましょう!」と題して伊豆方面へ久々のロングライドしてきました。

8:30、集合は御殿場IC先の駒門PAとかなり厳しい朝でしたが

満員御礼、天気にも恵まれ、総勢11名のメンバーが集合してくれました。

十分な打ち合わせができなかった幹事衆は朝から会議中。

                             

Dcim1375 Cimg1937 Dcim1369    

若干の行程修正を加え行程説明、自己紹介を済ませいざ出発です。

 Cimg1942_3 Dsc04847    

はじめに一行は沼津漁港を目指します。

久々の沼津港は大きく様変わり、マーケットモールができたり、さらには高層パーキングや新しい飲食店街の建設が進められていました。

今回は定番の「丸天」で朝食です。朝というのに店周辺はこの賑わいです。

Dcim1389 Cimg1961

皆さんもご存知のとおり、お昼時にはかなり並ぶ人気店ですが、ラッキーにもすぐ入れてもらえました。

お客さんみんな朝からガツ飯してます。

なにいきましょうか・・・

丼物系、寿司系、天婦羅系、やっぱりいましたタワー系

001_4

なんと特許取得のかきあげ天丼、ズミさん、高さん、野口さん3名様チャレンジです。

 Dsc04861_2 Cimg1963_3 Dsc04851

そしてニッチさん。マグロのテールシチューこれは旨い。

でかいお皿の直径は「尺」いっちゃってますね。

Cimg1966 いやー朝からヘビーですなぁ。

みんな満腹で今日の目的達成? 今日の定例はここでお開き・・・か?

Cimg1968_2 Cimg1976_2

満腹になった一行はちょっと休憩中。

マッタリモードの一行を引っ張り次の目的地を目指します。

Cimg1958

市街の県道はトロトロ。腹いっぱいな上、眠くなるような渋滞です。

海沿いの道に入るとようやっとペースが上がってきました。

 

Cimg1985_2 Cimg1990

   

当初予定していた大瀬崎はパスして達磨山へ抜ける県道をぐいぐい登ります。

カーブの先には真っ青な空、ホントいい天気です。

 

Cimg2002_3 Dsc04878

    

景色もいいし、爽快なおススメロードですね。

 

Cimg2008 Cimg2010

    

展望台で集合写真撮りましょ。

一枚目・・・達磨山の登山道の入り口に11名押し込んでみました。

こんな図です。

Dsc04881

ん~もっと「空」使おうぜってことで

二枚目・・・スカイライン的なPhotoになりました。

Dsc04883

達磨山の展望台でメール受信。

ゴンタさんからです。なんと眼下に広がる戸田の街にいらっしゃる様子。

Cimg2006

つづいてもう一通。土肥の旅人岬でまったり中とのこと。

Dsc04885 Dsc04890

   

連絡が取れ、土肥金山で合流となりました。

 

次に向かったのは恋人岬・・・

恋人達の聖地です。

 

Dsc04905 Dsc04906

   

オジさんたちの来るところではありませんがどうも昔懐かしい、かつてお世話になったメンバーも・・・絵馬的なものを書いちゃった人、結婚行きの切符を買っちゃった人・・・

さまざまなドラマがあったようです。

腹も満たされ、暖かな西伊豆の気候に終始まったりモードなメンバーですが恋人岬に別れを告げ次の目的地「黄金崎」をめざします。

到着してみるとなにやらイベント中、ホントはここで冷えた足をポカポカにってことで足湯につかる予定でしたが・・・今日は暖かいですし、とってもゆっくりできるような感じではないのでパスします。

Dsc04909 Dsc04915 Dsc04911

      

お昼の時間を迎えましたが依然満腹中枢は満たされたままの様子です。

136を宇久須までもどり、ここから仁科牧場を目指します。

定番のソフトクリームを食べる予定でしたが・・・

えっ、休業中?

Dsc04916

あとからあとからバイクが絶えません。

Dsc04917 Dsc04921 Dsc04920

Dsc04919_5

ハーレーのチーム、ドカのチーム・・・みんながっかりしながら帰っていきます。




Dsc04922_2


まったりムードの10knotだけになっちゃいました。ぼちぼち行きますか・・・

 

ここでゴンタさんとはお別れです。

ゴンタさんはさらに南下してこあじさん家へ

 

002 Cimg2056 Cimg2068_2

      

御一行は本日の二本目の稜線ジェットコースター県道411を北上します。

 

土肥峠からR136に入り向かったのは船原温泉、黄金風呂で有名な温泉の跡地、「湯治場ほたる」です。

 

Dsc04941 Dsc04944 Dsc04947

       

ここでズミさんチーム離脱です。

またまた集合写真とってお別れしました。

 

Dsc04946

 

残ったメンバー8名で温泉へ

「サービスは三流、設備は二流、お湯は一流」ってキャッチに誘われやってきました。

紅葉の大自然をバックにデカイ風呂。すばらしい温泉でした。

ここはNoPhotoです。

ぜひ紅葉の時期に行ってみて下さい。

 

ぼちぼちお腹に隙間ができてきたでしょうか?食えといわれれば入るし、なんともいえないお腹事情ですが、帰り道がてら「三つ割り菊(そば屋)」に立ち寄ってみることに。  

ところがお店は15時閉店とのことでお腹に優しい結果となりました。

Dsc04953


さてここはどこ?こんな人里はなれた山路・・・

どうやって帰りましょうか?ナビの情報も古く道がありません。

多分あっち方向?に走れば富士見スカイラインにぶち当たるはず

ってことで獣道(みんな相当不安)を突き進みます。

なんとか伊豆スカイラインの韮山峠にたどり着きました。

あっという間に陽が落ち、あたりは一面夕日に包まれオレンジ色の空が広がっていました。

Dcim1413_2 Dsc04959 Dsc04963

    

しばし夜景を楽しみ帰路に着きました。

帰りは箱根新道をチョイスしました。

入ったとたん渋滞?

えっ?こんなことあるの?

引き返すわけにもいかず4輪車には申し訳ありませんが脇を通過させていただきました。

山路を下った料金所で解散の予定でしたが、料金所はなくなっており、付近の休憩所もなくなっていました。

あれよあれよという間に有料道路に直結、流れ解散になりました。

その後、西湘バイパス組生還者4人と小田原厚木道路組にバラケタ様子。

Dsc04971

西湘バイパス組生還者4名で本日最後の記念写真。

小田原厚木道路組から連絡が・・・「3名無事集合。帰路につきます」とのこと。

あれ?西湘バイパス組は4人、誰かが足りない?無事なのか・・・

詳しくはWeb(メイン掲示板)で・・・

 

じゃ、次は12月幹事様よろしくぅ!!

 

 

|

« 2011年9月 | トップページ | 2012年4月 »