« 2010年9月 | トップページ | 2011年6月 »

2010年11月

2010年11月16日 (火)

11月定例 桜えび・プリン ツー

  あぁ、プリンを腹いっぱい食べてみたい・・・・・誰しも一度は思ったことがある筈・・・・・

じゃあ、実現させちゃいましょ、ということで、11月定例ツー スタートです。

11月14日(日)朝9時 足柄SA集合です。曇天ながらも天気はまずまず。えー、自己紹介等等、朝の挨拶から。

Pb140002

今回の参加者は、FJR1300村上さん、CB400武井さん、ドラッグスター脇さん、にっちさん、タッキーさん、大塚さん、ズミさん、木村さん、村上息子さん、荒井さん、そして幹事のわんわんさん、takaさん、ジャッキーの総勢13名です。たくさんご参加頂き、ありがとうございまーす。

さて、東名御殿場ICを降りて、富士山スカイラインへ向かいます。

Pb140003

途中の気温表示は11度。11月中旬ですから、結構冷えます。水が塚PAで休憩。お約束の集合写真を撮ります。富士山がきれいです。

Pb140008_2

Pb140005 Pb140006 Pb140007

おやっ、こんな所でニューマシンの撮影会が・・・・・

Pb140012

あ、木村さんでしたね。写真には写っていませんが、カメラを構えるオヤジ衆数名が・・・・・

さぁ、5合目を目指してレッツゴー! と行きたい所ですが、ま、11月ですから。富士山スカイラインを抜けて、由比へ向かいます。

Pb140013

途中マラソン大会で迂回して、富士川沿いを走り、

Pb140021_2

ゆい桜えび館に到着。さぁ、ここからは日ごろの運動不足を解消すべく、バイクを降りて歩いて頂きます。

Pb140023_2

ハイ、到着。今日の昼食は「パノラマテラス海の庭」で桜えび料理を堪能して頂きます。桜えびは、秋漁が10月下旬から始まっていて、今まさに旬な時期って事のようです。掻揚げはサクサクで美味しゅうございました。

Pb140025

Pb140026_2

Pb140027

Pb140029

お店の中はこんな感じです。外はすっかり快晴で眺めもサイコー。って、あれっ、今日は曇天だったんじゃぁ・・・・ハイ写真撮り忘れましたもんで。

Pb150054_2

食後の一服。

Pb140030

八幡宮の石段を上がって、駐車場へ戻ります。

Pb140031_2

さぁ、次の休憩場所、日本平へ。途中眺めの良い所もありましたが、駐車場付近は見渡しはイマイチ。おや、早速デザートを堪能してます。この後デカプリンが待っているというのに、そんなに食べちゃって大丈夫ですかぁ!!!

Pb140032_2 

Pb140033_2

そして本日のメインイベント!とも言うべきスーパープリンの待つ焼津へ向かいます。とここで何と幹事2名が本体から脱落。本隊と逸れて次の目的地へ向かいます。ハイ到着。あれっ、人数が足りません。

にっちさん達遅れて到着です。何でも通り過ぎてしまったとの事。

Pb140035

本日スーパープリンを堪能させて頂きますのは、「喫茶カントリーロード」です。

すいませーん。お客さーん、それ飾りなんで、食べられませんよ。

Pb140038

さてさて、プリンですが、どの位大きいかっていうと、

ばーん、こんな感じです。大塚さん(等身大)との比較でご覧ください。デカイでしょ。これでレギュラーサイズですよ!

Pb140046

いえいえ、ホントはこの位です。左がスーパープリン、右がレギュラーサイズです。コップとタバコとの比較でご覧ください。

でも、存在感の大きさとしては、↑上の写真くらいありますよ。

Pb140040

早速撮影会が始まります。

Pb140041

皆さん、笑顔でプリンに挑みます。

Pb140042

談笑しながら食べ始めたものの、やがて寡黙に食べ続ける面々。後半戦は手を止めた瞬間に襲ってくる満腹感と戦いながら食べ続けることに。

因みにプリンのお味は、甘さ控えめで美味しいです。ただ、何分量が多いので、スーパープリンだったら、4人で1個くらいが適量ではないかと思います。

ここで、にっちさんと幹事ジャッキーは、勝負に出ました。何とス-パープリンお土産にお持ち帰りです。果たして揺れるバイクでのお持ち帰りに、プリンは耐えられるのか、乞うご期待です。

さて、ここで中央方面へ行く荒井さんとはお別れです。

Pb140050_2

この前後で、ちょっとしたハプニングはありましたが、参加者の的確なご対応もあり、無事日本坂PAへ到着。解散となりましたが、その後、足柄SAへ移動。そして

画面を食い入るように見つめるオヤジ衆・・・・・・何と、鮎沢PAから渋滞50キロ!!!

Pb140051

この後各々帰途についたのでした。お疲れ様でした。

さて、お土産プリンのその後、ですが、ジャーン!!!何とか無事に持ちこたえました。が、トップケースに入れて持ち帰ったので、振動には耐えられなかったようです。ざっくり割れてしまいました。

ちなみに、にっちさんのプリンは無事だったっとのこと。スーパープリンお持ち帰りの際はタンクバックに入れることをお勧めします。

Pb140053

|

« 2010年9月 | トップページ | 2011年6月 »