« 2010/06/13 秩父ツーリング | トップページ | [2010/8/28] 志賀高原ツーリング! »

2010年8月 8日 (日)

2010/07/24 気分爽快愉快痛快甲斐路の旅!

皆さま、長らくお待たせしました。
7月定例ツーのツーレポ、アップします。

エー、あらかじめお断り言い訳させていただきますが、
今回のツー、走っている写真が

一枚もありません…。

バイクの写真も

あんまりありません。

細かい突っ込みは抜きにして、始めたいと思います。

まずは今回のルートのおさらい。
中央道談合坂SA8時集合 8時15分出発
→双葉SAまで自由走行
→須玉IC下車141号右折
→清里信号左折~18号(八ヶ岳高原ライン)
→下蔦木信号左折~20号
→シャトレーゼ白州工場見学(アイス食べ放題!!)
→道の駅信州蔦木宿(昼食、温泉600円)
→県道52号
→桃畑☆桃狩り(1人千円)
→♪南アルプスIC解散

夏休み最初の週末ということもあってか、
朝八時の談合坂SAは、すでにかなりの混み具合。
中央道下りはとっくに真っ赤っ赤~~!

今回はバイク10台、車3台の混合ツーです。
車組はそれぞれの家庭の事情に合わせて、都度合流していきます。

で、話を戻して朝八時の談合坂。
さすが!!バイク組!!すり抜けなんざ、朝飯前。
素晴らしい集合率!!
率?
あれ?
野口さんは?
mobilephone「まだ高速に乗れてませ~ん!!」
とインカム越しに悲痛な叫びが。
双葉のSAで合流することにし、先行組は簡単に自己紹介をして出発。
P7240260

今回の参加者は
バイク→ 野口さん夫妻、ノリさん、ゆかさん、ひびきさん(初参加)、福田さん親子、阿部さん(初参加)、それに幹事の岡本×2+平田
車→   にっちさん一家、村上さん親子、早川さん一家
でした。

談合坂からは道も混んでなく、快適な高速でした。
双葉で野口さん夫妻、村上さん親子と合流し、
八ヶ岳高原ラインを目指します。

途中、先導の幹事ヒラタが曲がり道を間違えたりもしましたが、
そこはそれ、記念写真を撮って誤魔化します。
9tiltshift

はい、ポーズ。
ここは涼しかった…。

しかし、八ヶ岳高原道路を降り、小淵沢ICを過ぎるころには熱風セレナーデ
が全身を覆い尽くし、頭の中は
♪アイスのマーチ♪が鳴り響く始末。(←なんだそれ?)

着いた~。シャトレーゼ白州工場
で、食う食う食う。
一休みして、また食う。

11 食う男
12 食う男。
13 ブルース・ウィリス?
14 食う男子。
15_2 食う女
17 食う男
16_2 食う男
18 食う女と男
19 食う男
20 食う女
21 食う女
22 食う男

さて、お読みの皆様も
涼しくなったところで、
昼食場処「道の駅 蔦木宿」へ。
ここで、にっちさん一家と合流です。

強烈な日差しの中で、記念写真を強引にパチリ。
Cimg5079tiltshift
うーむ、熱気が伝わってくる。

ここで、
ゆかさん&ひびきさんは
所用のためお別れです。
桃が食べられず、残念でした。次回は、ぜひ!

なので、ここで一休みして、
皆さんのバイクの紹介です。
参加者全員のバイク写真がなくて、済みません。
へたれ幹事は、車組の方々の写真も撮り忘れました…。

1  
5 ninjaninja
2  
4  
3  
6  
7  
8  

さて、昼飯後の一走りはいつでも辛いものですが、
この猛暑の下でのセッションは想像を絶する辛さだった、
と感じたのは幹事だけでしょうか?
眠気と熱気との戦いで、
頭の中には何故かクイーンの
We are The Champions
が鳴り響いていました。
半分意識が朦朧としてきた頃、
桃畑に、無事到着!
ここで、早川さん一家と合流です。

暑い中を走ってきての桃
ひときわ美味いです。食いまくりです。
かたくて甘い桃、普段はなかなか口にできません。
Cimg5084 たわわに実ってます。

25 手をちゃんと洗ってね。

29 狙いを定めて…。

Cimg5085 喰らいつく!!

P72402761
農園の方は(写真左です)、幹事の岡本さんの親戚です。
ありがとうございました!

さて、たっぷり堪能しました(走り以外を)。
というわけで、そろそろお別れのお時間です。
28
とても暑い日でしたが、
皆さん無事故で一日過ごせたのが何よりでした。
26

27 夏だなぁ

まだまだ残暑が厳しいようです。
くれぐれも、無茶などされぬよう、末永くバイクライフを楽しみましょう。

というわけで、7月ツーレポでした。

オマケ(ツーの風物詩)
24

(文責・平田)

|

« 2010/06/13 秩父ツーリング | トップページ | [2010/8/28] 志賀高原ツーリング! »