« 2009年10月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月24日 (土)

[2010/4/18] 房総の春と鯨堪能ツーリング【その2】

画像が多すぎてか、ブログの編集ができなくなってしまいましたので「その2」で続きを・・・
すみません<(_ _)>

さて、気になる事故ですが「車の運転手が安全確認を怠った」ことに起因するものでした。不可抗力でしたが、みなさま十分に気をつけましょう!
痛々しい後ろ姿ですが、大事に至らず幸いでした。この日は念のため病院へ行って、バイクは搬送しました。
Cimg0209
Cimg0208
Cimg0219

先導の大塚さんがここでリタイアのため、先導は田中さんに交代!
ズミはバイク搬送のため現地でぼ~っと待機していたため、離脱です。よって、ここからのレポートは想像ですcoldsweats01

オレについてこい!房総を堪能させてやるぜ!
Rimg5454_r
Rimg5432_r
隊長!まってぇ~
Rimg5358e_r
「さあ着いたぞ、鯨を堪能しろ!」
Rimg5422_r
くじらカツにくじらカツカレー?
Rimg5416_r
Rimg5415_r

鯨を堪能した後は・・・「また走るぞ、遅れるなよ!」
Rimg5452_r_2 
「分かりました隊長!ついて行きます」
Rimg5435_r

嵐のような走行を続けた一行は鋸南保田に到着。ここで解散することになりました。
みな大塚さんを心配していましたが、「無事」の一報を受け取ってほっとしていました。
これから海ほたるまで大渋滞に巻き込まれることも知らない一行はアクシデントはあったものの、今年の定例ツーの参加を誓いつつ解散したのでした~
Rimg5466_r
219

今回ゲスト参加してくれた武井さん、木村さんは病院に付き添いに行ってくれました。田中さんと海ほたるで合流してひと息ついて無事に帰還いたしました。
海ほたるで自分と同じウェアを着ている人をみつけて凝視する武井さん。
Cimg0221

参加されたみなさんの素早い機転と協力で、交通整理等の安全確保がビックリするぐらい整然とできました。ありがとうございました。
アクシデントはあったものの、春を十分に満喫できるツーリングでした。

ちなみに大塚さんは幹事を途中リタイアせざる得なかったので、次回の幹事に向けてリベンジに燃えています!
それではみなさま、事故には十分気をつけて今年もよろしくお願いします!

|

[2010/4/18] 房総の春と鯨堪能ツーリング

2010年最初の定例ツーリング。今年は悪天候と低気温が続く日々が続いていますが、この日は絶好のツーリング日和となりました。海ほたるに集合して房総の春を満喫するためにゲスト2名を含めた総勢10名でのツーリングとなりました。

Cimg0124_2

房総の春に向かって「いざ!」高速をフリー走行・・・と思いきや、みんな紳士です。制限速度を守ってツーリングの模範となる千鳥走行で進行。この日の幹事で先導を務めている大塚さんのペースがいつもとは全く違っていました。何かイヤな予感が・・・・
若干2名ほどあっという間に見えなくなりましたがcoldsweats01 (確か一人は「慣らし中」と言ってたはずですが)

Cimg0126
Cimg0128

先に集合場所の富津中央で談笑している二人。よく見るとノリさんのバイクの色が前と違っているような。。

Cimg0129

そうです、またまたNewバイクをゲットしたノリさんでした。私(ズミ)が参加するたびに違ったバイクに乗ってくるノリさんっていったい??
そこにのんびり高速走行を楽しんでいた一隊がが到着!

Cimg0130_2
Cimg0132_2

集合するとみんなNewマシンを囲んでの品評会。

02
10

あちこちイヤミなくらいにカーボンらしきものが多用された仕様になってました。
結局みんな羨望の眼差し(ひがみ)を送ったのでした。
さて、まずは第一の休憩場所「道の駅 三芳村」に向かって出発!天候はますます良くなり期待が高まります。

Cimg0143_2
Cimg0151
まだ桜が残っているのもビックリです
Cimg0159
ぼ~っと周りを眺めてしまうNoguchiさん。気持ちわかります。
でも、あまりにぼ~っとし過ぎてシートを留め忘れたらしく、この後何度も大きなお尻をバイクに叩きつけていました。結局シートははまらなかったみたいですがsmile
Cimg0163
そろそろ休憩場所に到着です。
道の駅「三芳村」鄙の里ではこの日「たけのこ祭」が開催されていました。
Cimg0191

目立ちますなぁ~
Cimg0178
道の駅に着いたのは10時ごろでしたが、みんないきなり食欲へ・・・筍ご飯に筍の味噌汁。
お昼ごはんまでそんなに時間が無いのに、みんな食べる気満々!
Cimg0180
Cimg0182
一番初めに手をつけたのはこの人、takaさんでした。
Cimg0181
Rimg5396_r
筍の刺身が無料と聞いて列に並ぶ面々。Noguchiさん、覗きすぎ!
Cimg0187
Rimg5399_r

いつもとは違うさわやかなウェアを着ている大塚さんと食に走っているノリさん。このとき誰もこれから起こりうる不幸を予想する人はいませんでした・・・
Cimg0184
すでにお土産までゲットした監督。田中さん、盗ったらダメですよ。
Cimg0200
予定より早く着きすぎてまったりする一同。
「早すぎるけどどうする?」「昼までに腹へらないね~」「ちょっと寄り道してアイス食べる?」「いいね~」
って、食べ過ぎでしょっ
Cimg0197
そのとき驚愕の事実が! 輪に入っていないNoguchiさんを探すと、併設している建物のところに・・・
Cimg0193
この上さらにハンバーガーを物色中でした。残念ながら開店前でしたけどfastfood

さて一行は次の目的地洲崎方面に向かって出発です。
Cimg0201
V-MAXのマフラー、かっこいぃ~
Cimg0204
この後、一行を悲劇が襲います。

二車線の広い道路を走行中、脇道から進入してきた車が先頭の大塚さんに直撃!大塚さんのバイクは右に倒されてしまいました。
Image1

|

« 2009年10月 | トップページ | 2010年5月 »