« 2009年4月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月22日 (月)

[2009/6/14] 6月定例:奥多摩・蕎麦と温泉ツー

今年2回目の6月の定例は、奥多摩に蕎麦と温泉と走りを
楽しみに行くことになりました。

梅雨入りした直後に加え、参加メンバーを考えると雨との戦いが
待っていそうなツーリングと予想されましたがどうなったでしょうか?

集合場所のローソン大月インター店に着いたところ、
天気は曇りでまずまずの天気です。
なお、今回の参加者は
ノリさん、ゴンタさん、田中(健)さん、noguchiさん
ズミさん、2さん、大塚さん、ヒラタさん、奥野さん
カーツ大佐さん、カラヤンさん
ご新規の大岡さん、小島さん、
幹事の木下さん、加藤さん、早川
と総勢16人のマスツーとなりました。
まずは自己紹介と本日のルートの説明です。
090614_085401

そのあと早速出発し、R20、R139経由で深城ダムに向かいます。
1

深城ダムに到着です。
ここで集合写真です。
6

次にR139をそのまま進み、松姫峠に向かいます。
残念ながら、曇ってて展望はそれほどでもなかったですが、
松姫峠まではなかなかに面白い道でした。
Phto0002

このあとは当初の予定では「そば処 やまびこ庵」にて昼食の予定でしたが、
予定より開店が遅くなったということで、
R139-R18経由で先に「のめこいの湯」に向かいました。

しかしその途中でハプニングが発生してしまい、
カラヤンさんが途中離脱してしまいました。
これを機会に新しいV-MAXに向けて交渉中とのことですので、
次回以降のツーリングが楽しみです。

「のめこいの湯」ではまったりと楽しめました。
そこそこにお腹がすいてきたので蕎麦が楽しみです。
Phto0005

Phto0007

「のめこいの湯」を出発して5分ぐらいで、
「そば処 やまびこ庵」に到着したら、同じぐらいに木下さんと合流できました。
素朴な雰囲気が気持よく、野外で食べれたそばも大変おいしかったです。

20090614_130743_0022
20090614_132652_0029
20090614_131158_0026
Phto0009

「そば処 やまびこ庵」の次は、いよいよ奥多摩周遊道路です。
ところが奥多摩周遊道路を逆に走ってきた木下さん情報によると、
なんと大雨だったとのこと。やっぱりかと思いましたが、
とりあえずフリー走行の出発点である
周遊道路入り口近くの料金所跡の駐車場に向かいます。
駐車場に到着すると、路面はぬれていましたが、
なんとか雨はやんでいました。メンバーの神通力が衰えたかもしれません。

ここで加藤さんのご友人も合流し、
都民の森の駐車場までフリー走行です。
路面はぬれていましたが、やっぱりなかなかに楽しい道です。
090614_141401
090614_141402

ここで集合写真です。
Phto0012

ここからはR206をしばらく走っていきましたが、
途中でオクPさんが離脱しました。
お疲れ様です。
さらにR33-R7-R411と走り、
途中セブンイレブンあきる野戸倉店で休憩し、
道の駅八王子滝山に到着してここで解散しました。

18

19


今回のツーリングは雨に振られることなく、
今後のツーリングに期待が持てる1日となりました。
皆さん、お疲れ様でした。


|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年7月 »