« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月19日 (水)

11月定例ツー『伊豆、海と山お買い物ツーリング』

「2008年11月9日(月)
11月定例ツー『伊豆、海と山お買い物ツーリング』

コース :西湘PA8時集合 8時30分出発-R135-休憩「セブンイレブン熱海下多賀店」
-10時「セブンイレブン下多賀店」出発(西湘PA集合に遅れた方はこちらに)-K80-349-R414-休憩「かたつむり」-R414-山のお買い物「梓きまぐれ売店」名産わさびが格安です-R414-K15-R136-昼食「さくら」ところてん食べ放題-R136-海のお買い物「魚武水産」さざえが安い、いるかのたれも-R136-休憩伊豆スカイライン「亀石PA」中締め(一次解散)-伊豆スカイライン-熱海峠-箱根峠-箱根新道PA(解散)

参加者 (敬称略、順不同)
【 参加者 】 幹事 こあじ@エストレア、 カーツ大佐@GPZ、 ゴンタ@BMWR100
ノリ@BMW650(800)GS、 とちぽん@トライアンフスラクストン、 大塚 CB1300、 ジャッキー@フォルツァ、 Ken@CB1000、 Kaz@CB750、  監督@BMW1150GS、 木村@GSR400(西湘見送り)、 橋住@CB1300、  滝川@シャドウ400 オクP@FZS1000 の合計14名

11月定例ツーリング恒例の伊豆ツーリングです
天候が心配でしたが予報では降水確率0%を信じて決行しました。
P01_2
天候は今ひとつですが回復を祈って集合場所へ

P04_2

集合写真を撮ったら出発です

P05

 伊豆多賀を目指します

P06

 伊豆多賀セブンイレブンで小休止ここで合流したこあじが今日のコース図を配っています

P09

県道80号を通って修善寺を通過します、ここまでは順調でしたが さすがに天城に差し掛かるとちょっと冷え込みます

P10

 天城湯ヶ島付近から多少渋滞気味 前方に自衛隊の8輪車が立ちふさがります

P11

予定通りにかたつむりに到着と思ったら一人足りません

P12
ジャッキーさんが出発で出遅れて単独走行になってしまいましたが連絡が取れて一安心

P13

 遅れて到着したジャッキーさんをカーツ大佐がお出迎え

P14

 なんとキルスイッチのためにエンジンがかからず遅れたとか、無事でよかった

P15

 かたつむりでは薪ストーブがお出迎え

P17

それぞれに飲み物を頂きながら暫く談笑します

 P19
鹿のピザと猪のピザです、スモークされているためあまり違いが判りません

P21

 かたつむりをあとにした頃からポツリポツリと雨が降り始めます

P22

 霧雨の中を次の目的地「稲梓」へ向かいます

P23

 「新天城トンネル」を過ぎると下り勾配になります

P24

 天城名物「ループ橋」を下りますこの辺はまだ雨も弱く走りが楽しめます

P25

 崖の外に張り出してぐるりと2回転し 浮遊感が味わえます
 ループ橋をあとにし国道414号を下田方面へと向かいます

P27

 お買い物ポイントの「稲梓きまぐれ売店」に立ち寄ります、ゴンタさんは湧水を汲んでいました

P28

 今回の目的地「地魚さくら」に到着ここまでは雨も小雨でまずまずでした

P30 

 店内は毎度の大混雑でしたが事前の予約のおかげで何とかまとめて席が取れました
 しかしここから待たされること小一時間、無料サービスのところてんとおしゃべりで

P32

 無料サービスのところてんで空腹をまぎらします
 ところてんはバリエーション豊富で「突き出しの麺状の物」「サイコロ」「コーヒー味」などが有ります

P34

 話のネタも尽きたころ、食事が出てきました
 かつお茶漬けの「かつを」はどんぶりいっぱい

P35

 たまねぎが柔らかくなるまで、だし醤油と混ぜ続けます

P36

 ごはんの半分をかつお飯でいただきます

P37

 残りを茶漬けにして平らげるとおなかいっぱいです

P38

 これも山盛りの「あじのたたき」

P39

 これは「とびうおのてんぷら」

P40

 そして「いかの丸焼き」

P41

 満腹のあとは外に出ると本格的な雨模様、そして番外のアクシデント(たちごけ)

P42

 雨にも負けずに「なまこかべ」の見学

P43

 さすがに温泉はパスして「魚武水産」で「いるかのたれ」「サザエ」などのお土産の購入

P44

 雨も本降りのためコースを変更して船原峠ルートで帰路につきますドライブインで休憩

P45

 こちらで最後の集合写真を撮ります、ちょっと疲れているのがわかるかな

P46

 修善寺までは連休渋滞
 まだはやいのにすっかり暗くなってしまいました

P48

 伊豆スカイライン「熱海峠」IC

P49

 箱根新道料金所でおわかれです」
 
後半は雨にたたられこそしましたが全員無事に伊豆の食事を楽しむことが出来ました
機会がありましたら晴天の時にリベンジしたいものです
参加していただいた皆様有難うございました
ツーリング決行の案内書き込みに、念のため○○○(カッパ)をお忘れなくと念押しをしておいて正解なツーリングでした(笑)
幹事一同(こあじ記)
今回参加したバイクさんたちです

Bike

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

芋煮会

  Pb020014

マンサクさん、のぞみさん、田中健さん、バリ2mamiさん、登場です。

Pb020015  ハイ、Pb020018 ポーズ!!

謝ってます。毎度のポーズです。

別に遅れたわけではありませんが、時間を30分間違ってました!!早く来たつもりが・・・

ぴったりでした。Pb020019

マンサクさん、のぞみさんを紹介してます。田中さんも自己紹介です。宜しくお願いします。

紹介もそこそこに、さあ、買出しです。 Pb020022

しっかり、野口さんも大阪から帰って参加です。お疲れ様です。

Pb020024 オット、ポテトチップははずせませんね・・・つまみです。Pb020026

こんなに買いました。

後に、このワインは即効で空きました。美味しかったです。 Pb020027 Pb020028

Pb020030_3

妙ちゃん、寒かったら入っていく?・・・

ひどい・・・Pb020031

野口さん、自分だけ温かいの飲んでるの?妙ちゃんのは?

到着です。皆さんも、ハイポーズ。にっちさんの別荘、リッチです。

素晴らしいところです。Pb020036_2 Pb020037

Pb020043 Pb020045 Pb020046

にっちさんのコレクションです。皆さんのバイクもありますよ!!!凄い数Pb020047 Pb020050 Pb020052 です。

お茶の時間です。Pb020053_2 Pb020056

さあ、調理開始です。 Pb020059 Pb020064

食べる前の運動です。

大丈夫???

まんさくさん、頑張ってます。

その間にも鍋が、いい匂いがしてきました。

Pb020068 Pb020070

野口さん、待ってますよ!!もうすぐです。

早く飲みたいね!!

Pb020076

Pb020077 Pb020078 Pb020079 天然の冷蔵庫です。

くつろぎの時?バイクコレクションの一部です。

Pb020080 鍋の完成。

いよいよ始まります。わくわく

Pb020081 Pb020082 Pb020083 Pb020085

まんさくさん。

のぞみさん?何処見てるの?

                                     

Pb020087_2

野口さん、妙ちゃん

田中健さん

湯気で曇ってしまいました。Pb020089

Pb020090 Pb020091 

皆さん、出来上がってきてます。

ビール

ワインPb020093 Pb020092

Pb020094 スイマセン、飲むのが一生懸命で、あんまり写してませんでした。

追伸、

岡本家はカズ君とマミさんだけ少し写ってましたが、カメラマンの私は出番がありませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

10/26 ダチョウの肉をたべよ~ツー

10月の定例は、ダチョウの肉をたべよ~ということで、
茨城のダチョウ王国に行くことにしました。

集合場所の常磐道、守谷SAに着いたところ、
予報は外れて雨模様。
それも今回の幹事を考えるとやむを得ないところです。

Phto0106_2

Phto0107_3

今回の参加者は、上の写真左から野口さん、ken@田中(健) さん、ジャッキーさん、大塚さん、hiroさん、幹事のオクPさん、下の写真に移って監督と、写真では写っていませんが私hayakawaです。

守谷SAを8時頃出発し、圏央道牛久阿見ICから高速を降り、最初の目的地である牛久大仏に到着しました。
でかいです。

Img_1335s


これはもっと間近でみるしかないだろうと中に入ろうとしたら、
何と拝観時間は9時半からとのこと。すいません、全く調べていませんでした。
それでもまったりと待っていたら時間になったので、中に入りました。
流石にギネスにも載っている世界一の大きさです。
大仏の中はまぁ普通の建物で、窓がすごく小さいので上からの展望は
よくなかったですが、一見の価値があると思います。

Img_1340s

ここから霞ヶ浦をぐるっと大回りして、道の駅たまつくり経由でだちょう王国に向かいます。

小雨がぱらつく中、コンビニ休憩も挟みましたが、
道も平坦でなかなか眠くなる時間でした。

Rimg5734s

Rimg5735s

道の駅たまつくりにて、記念撮影をしました。

Phto0114

ところが撮影後、若干一名たりず、探したところ、爆睡中でした。
Rimg5750s

ようやくダチョウ王国に到着です。
なかなかにダチョウは迫力がありましたが、
これから仲間を食べちゃうかと思うとちょっと複雑です。

Phto0117

いよいよダチョウのお肉の時間です。

Phto0118

感想としては宣伝文句通り、なかなかにヘルシーな感じです。
全く違和感なく食べることができておいしかったです。

Img_1353s_2

次は予定では筑波山の山頂に向かう予定でしたが、
時間がおしてきたので直接温泉に向かうことにしました。
また野口さんが翌日に出張をひかえているとのことでここでお別れです。
お疲れ様でした。

温泉まではけっこう狭い道でした。
本当は他にも道があるようなのですが、
二輪は通行禁止で今回通った道だけ通れるとのことです。

Rimg5794s

温泉は観光地らしく少々値が張りましたが、なかなかに気持ちよく入れました。

Phto0121

このあと、土浦北ICより高速に乗り、途中事故渋滞に巻き込まれましたが、
守谷SAにて解散しました。
皆様お疲れ様でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »