« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月 6日 (金)

健診の5月です!Let'sめたぼんちツーリング!

5 月です!

5月とくれば健康診断!
メタボ検診!
我々はメタボ検診に挑戦状を叩きつけた!
…って訳で爆盛メタぼんちツーリングです♪000 Dsc00913_7

今日の参加者は右からゴンタさん、Kazさん、幹事の高橋&監督、それからダイエット中の野口さん、大塚さん、ムネトさん、とちぽんさん、座っているのはにっちさん、ノリさん、メーさん。

(※大変失礼いたしました。ムネトさん、とちぽんさん、メーさん!名前を間違えて記載しておりました。この場をお借りしましてお詫び申し上げます。)

001_3集合は9:30談合坂。 やる気あるんだか無いんだか分からない時間の集合です♪

なかなかの天気でしたね。
そうか、雨男オクP氏がいないからですね(笑)
今回の参加者は12人。
やたらとホンダが多いのは何故?

002_4出発は10時。
最初の目的地

→いきなりメタぼんち食堂。

甲府昭和IC近くなもんだから、11時前には到着〜。
一番乗り!やる気まんまんです!見た目は普通の定食屋。

003_2

ふふふ、けど油断しちゃいけないよ。
…と、気を付けてたのに…004_5
「普通の量だよ」と言う店員さんの言葉にウッカリ騙されて…やっちまいました。
カレー。

ご飯は2合以上は確実にあるカレー。

けどこんなのまだいい方。隣のゴンタさんを見ると…丼からアンがこぼれ落ち下に池作ってる中華丼。 

005_2

…利久庵の悪夢再び…!!
(注:利久庵の巨大天丼はてんぷらタワーからご飯が発掘できません)
何やらみんな自分が注文したものが厨房から運ばれて来ると「こっちに来るな!」と
いうオーラ出まくり。
そりゃそうです。デカすぎて遠近がオカシイ!

そんな中でラーメンだけは普通の量。なんで?0077_2
始めは会話もあったけどだんだん無口になる一同。
みんな目の前のノルマに必死。

そして「やった!完食!」
始めの勝利者出現です。ノリさんと監督は付け合わせの玉子に苦しめられ…。008

あのパサパサが辛いらしく。

…けど、冷静に考えると…
それ食ったら全部自分の肉になるんだよぅ!

Dsc00953_2ベルトが閉まらないほど食って、次の目的地は…
富士四湖!
…のはずでしたが、あまりにハラいっぱいなので「スルーでいいんじゃない?」と。

しかし、デザートは忘れない。
ぼんち食堂のあとは朝霧方面に向かい、ミルクランドのジェラートだ♪
甲府から精進ブルーラインで富士方面へ。
途中、芝桜祭り渋滞にハマり…ぜんっぜん進みません!
恐るべし富士芝桜祭り。
爽やかな高原の中、大渋滞で鬼の様にスリ抜けをし、やっとヌケたと思ったら。
…やっちまいました。
先頭、道間違えてんじゃん(汗)
もちやドライブインの辺りで左に曲がるはずが直進しちまいました。

前の方のグループは直進。010
後ろのグループは左折してミルクランドへと。
軍団二分という事態に。009_2
あぁスミマセン。

仕方ないので直進グループは先に次の目的地、天母の湯へ先に向かう事に。
温泉到着後30分ほどでミルクランドグループも合流。良かった良かった。
よしっ!Let's風呂!
天母の湯は天然温泉ではないらしいんだけど、薬湯とか何だか効きそうなお湯で肌は
結構ツルツル。
眺めも良くて、ココは良いかも。
あったまって疲れも取れたとこで…さて帰りますか!

012_2 

富士山スカイラインを御殿場方面へ。
おお、結構ハイスピードです。
解散は御殿場IC近くのセブンイレブン。
集合写真撮って終了。
お疲れさまでしたあ!!!

013_13・・・あっ

この人を忘れてはいけません。

言うまでもありません・・・帰りの東名高速はポツリポツリとやられました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »