« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月 2日 (金)

[2008/4/30] GWスペシャル企画第2弾 八ヶ岳・野辺山ツーリング

GWスペシャル企画第2弾は、八ヶ岳・野辺山方面にいってきました。

前回のビーナスラインツーに比べ、天候は快晴。昼時には熱いくらいで、BIG1のファンも確実に回ってました。

今回のメンバは、お馴染みの方ばかりという事もあり、みなさんお気楽な感じでしたね。

■八ヶ岳・野辺山ツーリング

   【集合】  4/30(水) AM10:00  中央道 韮崎IC出口 集合
   【ルート】中央道 韮崎IC出口 → 増富ラジウムライン → みずがき山自然公園
      → 信州峠 → 野辺山  → 清里清泉寮(ソフトクリーム)
      → [昼食]そば処 泉  → [温泉]ゆめみの丘 
      → 中央道 甲府昭和IC ~ (中央道) ~ [解散]談合坂SA
■参加5名:BMW K1200S(ノリさん)、GSX1300(海さん)、V-MAX(カラヤンさん)、FZS1000(オクPさん)、CB1000SF(にっち)

今日は、韮崎IC出口で合流です。

天気も良く、絶好のツーリング日和♪

20080430_01

明野町~塩川ダムを抜けて一気に走ります。

20080430_02

20080430_03

みずかき山公園に到着。

車・人も少なく、撮影ポイントとしてはグー、グー、グー(by.エドはるみ)

いやぁ、たくさん写真撮りましたねぇ。

20080430_04

20080430_05

20080430_06

この後は、信州峠を抜けて野辺山へ。

野辺山では、北海道を感じられる秘密の場所へ行ってきました。

富良野平野から大雪山を眺める感じに雰囲気が良く似てます。

個人的にこういう場所は大好きです。

仲間がいると、感じ方も変わってきますね。

20080430_07

20080430_08

20080430_10

20080430_11

今日のベストショットです。

「雄々しい八ヶ岳とK1200S」。年賀状にいかがでしょうか?

20080430_12

20080430_13

20080430_14

さてさて、野辺山から清里に移動して、昼食ポイント候補のアフガンへ。

、、、しかーし、車、バイクの駐車がすごく、待ち時間が相当な感じになりそう。

待ってまで食べるものではないと判断し、清泉寮のソフトクリームへ。

これはかなり濃厚。

おっさん5人衆は、ペロリと食べてしまいました。

20080430_15

20080430_16

昼食は、地元の方も良く利用する、「そば処 泉」へ。

ここのソバが、おいしいんです。定食もそろっていて、個人的には、このあたりで一番大好きなお店です。

20080430_17

20080430_18

食事の後は、双葉まで抜けて、温泉「ゆめみの丘」へ。

街中にあるにも関わらず、源泉かけ流しなのです。

ここでも小一時間ほどマッタリしたかな。

このあとは、甲府昭和ICから中央道に乗って、談合坂SAで明るいうちに解散。

ルート、ペース的にもちょうど良い感じでした。

次は、カラヤンさんの個人企画ツーに期待。よろしくお願いしまーす♪

20080430_19

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[2008/4/26] GWスペシャル企画第1弾 ビーナスラインツーリング

GW突入という事で、ロングツーに行ってきました。

場所は、長野県のビーナスライン。午後から天気崩れ、後半はさむ~いツーになりましたが、

初参加の大塚さん、滝川さんお疲れ様でした。また、天気良い時に走りましょうね。

■信州ビーナスラインツーリング
   【集合】  4/26(土) AM8:00 中央道 談合坂SA 集合
   【ルート】談合坂SA → 韮崎IC → R17 → 小淵沢IC出口 → 鉢巻道路 
      → エコーライン → 大門峠 → [昼食] 利休庵 → 和田峠
      →  ビーナスライン(美ヶ原) → 大門峠 → エコーライン → 鉢巻道路
      →[解散] 道の駅 小淵沢
■参加5名:BMW K1200S(ノリさん)、CB1300SF(大塚さん)、シャドウスラッシャー400(滝川さん)、TDM850(佐藤さん)、CB1000SF(にっち)

談合坂SAで合流したあと、韮崎ICまで一気に走ります。

この時からちょっと寒かったですね。

20080426_01

韮崎からは、七里岩ラインで小淵沢へ。いつ走っても空いている快走ルートです。

20080426_02

20080426_03

20080426_04

道の駅 小淵沢に到着。ここで、長野から参加の佐藤さんを待ちます。

20080426_05

20080426_06_2

足湯もあったので、入ったりしました。気持ちよかったです。

20080426_07_2

佐藤さん合流後、ビーナスラインへ。

、、、が、天気予報が的中し、午後から本格的な雨になってきました。

とりあえず、昼食ポイントの利休庵へ。

20080426_08

私は、お約束の名物「かきあげ天丼」を頼みました。

20080426_09

滝川さんは、「かきあげ天丼+そばセット」でしたね。すごいボリュームです。

20080426_10

大塚さんも「かきあげ天丼」でした。

20080426_11

佐藤さんは、たぬきそば?でしたっけ。

20080426_12

、、、この後、しばらく店内にいましたが、全然天気が回復する気配なし。

待っててもしょうがないという事もあり、後半戦スタートしたのですが、

ビーナスラインは、雨降って寒いし、霧が濃くて数メートル先が見えない(遅い車がいても追い越しが判断できないくらい)ので、早々に白樺湖の温泉(すずらんの湯)に向かいましたね。

いやはや、この天気はしかたないわ。 つらかった・・・。

20080426_13

20080426_14

20080426_15

20080426_16

20080426_17_2

温泉では、小一時間いたかなぁ。

GW中の休みの日というのに、温泉はガラガラでした。おかげでゆっくりできました。

とりあえず、またリベンジを誓い、今回のツーはしめることに。

晴れてると、サイコーなんだよなぁ。

まぁ、またきましょ♪

20080426_18

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »