« 2007年11月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月22日 (火)

[2008/4/20]4月定例 秩父~勝沼 爆走ツーリング  

昨年11月以来、久々の定例ツーリングです。
本当は前週の予定でしたが雨天順延となり、今回はリベンジ(?)ツーリングとなりました。
今回も多少のハプニングがありましたが、無事に走ってきました。

ルート:関越自動車道「嵐山PA」7:30集合→本庄児玉IC→R462→神流湖→R462(十石峠街道)→R299→志賀坂峠→昼食→37→三峰口→R140(大滝道路)→大滝ループ橋→雁坂トンネル→日帰り温泉→山梨市街→中央自動車道「勝沼IC」→「初狩SA」解散
全行程約400kmのなかなか走り応えのあるルートでしたね。

参加者:ゆうたさん(実は恐怖のシルバーシャドウ)、飛ばし屋わんわんさん、いぶし銀(失礼!)加藤@銀さん、カラヤンさん(今回のハプニング者?)、2さん(シンガリを務めてくれました。)、不良オヤジ(これはまた失礼!)TAKANOさん、アクセル全開の塩澤さん、さわやかなジャッキーさん、今回の紅一点めーさん、食いしん坊ノリの10名。

さてさて集合場所の「嵐山PA」 7:30AMです。
01_dsc00527 あれ? 1人足らないぞ~ さぁ誰でしょう?
でも、出発しましょう!

最初の休憩場所 道の駅「おにし」に到着。
02_dsc00530 ジャッキーさん さわやかですよ。

03_dsc00531 「やぁ、おはよう!」TAKANOさん

04_dsc00532ゆうたさん、何呑むんですか?起爆剤かな・・・

今回の参加バイクで~す!

05_dsc00534 ゆうたさん(恐怖のシルバーシャドウ)

06_dsc00541 わんわんさん 獲物を狙うハヤブサです。

Dsc00536加藤@銀さん(この画像では見えないが、アクセルにプロショップ推薦のグッズが・・・)

Dsc00537 2さん 今回はオフ車は1人でしたね。

Dsc00538 TAKANOさん 結構イイ音させてましたよ!

Dsc00535 峠はこれですね。塩澤さん

Dsc00540 ピカピカでしたねジャッキーさん

Dsc00539 この青いシールドが目立つんですよ~ めーさん

Dsc00542 祟られたバイク(今回は無事だよ~)ノリ

Dsc00543集合写真です。あれれ?まだ1人足らないぞ~

まぁいいか。昼飯食べに行きましょう!

国道299号線です。
Dsc00550

2さんDsc00552

ジャッキーさん17_dsc00558

めーさん

18_dsc00560 攻めるぜ!わんわんさん

Dsc00565 トンネルの中で俺のサウンドが響くぜ!TAKANOさん

Dsc00566 塩澤シリーズ①
前車を煽る?
Dsc00567 塩澤シリーズ②
さらに前車を煽る?

Dsc00568 塩澤シリーズ③
抜いたぞDsc00569 ~!!

塩澤シリーズ④
どんどん行くぞ~!!

Dsc00572 塩澤シリーズ最終回
あれれ?
ゆうたさんに追いついたぞ!
Dsc00573やはりトップは、
ゆうたさん

昼食場所「観音茶屋」に到着です。
このとき10時15分。朝ゴハン早かったからOKだよね。
Dsc00605男ゆうた何思う。

店の雰囲気はこんな感じでした。

Dsc00580 Dsc00581

Dsc00584 Dsc00591

グランドキャニオン(ン万円です。)

Dsc00579 ここで“クラッシャー”カラヤンさん登場(今回もV-MAXがグズったようです。)

食事の一例Dsc00588 Dsc00604

お店の人が、説明してくれましたが、何も聞いていませんでした(爆)

さて、食べよう!(もう何も言うまい・・・)

Dsc00603 Dsc00585

Dsc00589 Dsc00590

さぁ、お腹もいっぱいになりましたので出発です。

Dsc00610

このあと、TAKANOさんV-MAXのガス欠の恐怖が始まり(日曜日の山の中はGSが閉まっている・・・)、
さらにオ○Pさんの最終秘密兵器の遠隔操作により雨が降ってまいりました・・・寒い

この間(大滝ループ橋~雁坂トンネル)雨のため画像無し(残念)

カッパ休憩です。道の駅「みとみ」にて
Dsc00623 カッパも着たことだし、さぁ出発だ~
(このあと直ぐに雨も上がりました。)
でも、まだまだ続くガス欠の恐怖。
(このあと、やっとGS発見!あ~良かった。)

最後の休憩場所「ほったらかしの湯」に到着です。
Dsc00625 温泉での画像は、お見苦しいため掲載できません。
ウソですよ。写すの忘れちゃったんですよ。スイマセン(核爆)

のんびり浸かりすぎて集合時間になってしまい、
おやつの「ほうとう」食べ損なっちゃいました。
(1人だけ集合時間に遅れても、食べていました。ねっ、ゆうたさん)

いよいよ無事に解散場所の中央自動車道「初狩PA」に到着です。
お疲れ様でした。みなさん楽しく走れましたか?
Dsc00632今回はカラヤンさん&TAKANOさんのV-MAXコンビがツーリングに刺激を与えてくれましたね。

また、一緒に走りましょう!(幹事一同)

Dsc00618
おまけ さてこの洗濯バサミはなんでしょうか?

答えは、本人曰く、洗濯バサミではないそうです。
プロショップ「ダ○ソー」にて販売のアクセルアシストだそうです。(スイマセン製品名忘れました。)因みにカラーは豊富で99円だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年5月 »