« 2007年8月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

[2007/9/29 日光・赤城ツーリング]

000top

[2007/09/29 日光・赤城ツーリング]   

参加4名(W650,CB1300SF,BMW K1200S,CB1000SF)

【ルート】
  高坂SA[集合]~(関越道)~(北関東自動車道)~伊勢崎IC~R122~松木渓谷(足尾銅山跡地)~R120~(いろは坂)~(中禅寺湖)~(金精峠)~(片品村)~(利根村)~赤城山~県道4(赤城道路)~前橋~前橋IC~(関越道)~高坂SA[解散]

001

集合は高坂SA。実はAM6:30には到着していました。

この時点では結構雨降ってました。どうなることやら。

お初の手袋してたNoguchiさんの手もマックロです。

002

雨とはいえ、駐輪場は混雑。これ見てちょっと安心。

やっぱバイク好きなら走っちゃうよね。

全天候型ライダーとしては、みなさんの心意気が伝わりました。

003

重い腰を上げて出発すると、次第に雨は止み。あっという間に伊勢崎ICへ。

004_2

006_2

伊勢崎ICを降りてからは、足尾へ向かいます。

途中、トローイ車列の流れに捕まってしまい、どーしても眠くなって途中の草木ドライブインへなだれ込み。。

ココには、貧乏神を追放してくれるという「招福神社」なるものがありました。

上手くやれば、福を招くとの事。

B級マニアとしては、見逃すはずもなく、、、。

008_2

ノリさんがチャレンジ。(決して暴れているのではありません)

しかし、やり方がまずかったのかな。。。。怨霊が。。(後日談)

009

その後、眠い目をこすりながら足尾に到着。

かつて銅の産出で有名だったこの地も現在はこの通り。

010

011

012

013

「空虚」という言葉が似合います。

014

足尾の精錬所の後は、少し先の松木渓谷へ

残念ながら、渓谷の入り口はゲートで閉じられてました。

(実は、自社製品を見つけて喜ぶNoguchiさん)

015

016

017

いやぁ、しかしこの日は寒かったね。

すっかり秋の訪れを感じました。14度涼しい!

018

019_2

なんか幻想的に、見えませんか、、、?

020

0211

さてさて、足尾銅山、松木渓谷を出たころには時刻はすでに11:00。

そろそろお腹が空く頃なので、いろは坂~中禅寺湖~金精峠と、

有名どころを一気に走り抜けます。

(途中、ちょっとしたアクシデントもありましたが。。。)

0212

0213

0214

戦場ヶ原を通過した後は、、、

022

023

金精峠へ向けて、グングン高度を上げて行きます。

走ってて気持ちの良いワインディングの山岳道路でした。

(冬季閉鎖される理由も良くわかります。)

024

いよいよ、金精峠のトンネル突入です!

025

トンネルの後半は下り坂。スピード出しすぎるとちょっと怖いっすね。

026

027

小1時間くらい走って、ようやく昼食ポイントの丸沼湖畔亭へ。

予想以上に?静かで落ち着いた所でした。

何もせずに、のんびりと過ごすのには良いかも。

028

029

昼食は、おでんと、丼をチョイス。なかなか美味でしたよ。

030

ノリさん、その指の先には、、、。

031

032

昼食ポイントにて、温泉の選択もあったのですが、

雨は上がったものの高度が高い箇所を走行中はとてーも寒いことから、

最後の赤城の山を越えたところで温泉に入ろうと相談。

丸沼~片品村~赤城山を一気に越えます。

赤城山の道路もとても気持ち良い高原ルート。車も少な目でした。

033

赤城越えの後は、富士見村の温泉にて冷えた身体を温めました。

いやぁ、気持ちよかったね。

034

最後は、高坂SAで解散。参加のみなさんお疲れ様でした。

本日の走行距離480キロ。なかなか走りました。久々に心地良い疲労でした。

群馬エリアもあとは、榛名山、妙義山を残すのみ。そのうちトライしましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

[2007/9/8] 丸天+箱根温泉ツー

  7101_2

本日のリーダーである高橋さんです。

2fc9_3 Dcb0_2 最初の集合場所は海老名SAです。

3e26 次の集合場所は足柄SAです。自己紹介とルート確認をしています。E023

3446_2

Fd6a

001_2 沼津ICに向けて出発です。

002_2 沼津ICに到着です。ここから1号を抜けて丸天卸団地店に向かいました。

003

ちょっと混んでいました。

R12 1号です。

R13

43e1 丸天到着です。

F2be 料理待ってます。

Dscf0118 料理待ってます。

Dscf0119 料理待ってます。遅いのでnoguchiさんの機嫌が悪くなっています(笑)。

9c71 料理が来ました~

Uresisou_2 すごいうれしそうです~

Gattui おいしそうに食べています。

Anago

Kakiage_2

Susi

Susi2

Tansichu

Tori

Yakitori みんなボリュームがすごくておいしかったです。

005

食べ終わったので箱根の温泉に向かって出発です。

8c4a

途中箱根パーキングにて休憩です。

8ecf

572a

004

3e40 箱根PAを出発して箱根新道を走っています。

34e5 なんと途中で奥Pさんとすれ違いました。ひめしゅらの湯で合流かなと思いましたが結局合流できませんでした。

5c7d ひめしゅらの湯に到着です。いや~気持ちよかったです。

8986 また食っています。

D9af また食っています。part2

しかしこのメロンソーダは次の瞬間、滑って落ち、粉々に砕け散りました。あ~もったいない。

1c28 けっこう寝れました。

2d4f 相当占拠しています。

この後、現地解散しました。まったりツーリング最高!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年11月 »