« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年6月

2007年6月24日 (日)

[2007/6/16] 6月定例 オク P ミラクルツーリング in 西伊豆

[2007/6/16] 6月定例 オク P ミラクルツーリング in  西伊豆

ルート:小田原西IC→R135(真鶴道路、ビーチライン)→80→18→17→R136→410→411→西伊豆スカ→18→80→19→伊豆スカ→20→箱根新道 箱根PA(解散)

 参加:バイク17台、クルマ1台

→FZS1000、インパルス、シルバーウィング、CB750、W650、XJR400R、GPZ900R、KTM990アドベンチャー、V-MAX、CB1300SF、CB1000SF(タンデム)、GSF1200、バリウス、ZZR1400、BMW K1200S、BMW R1150GSアドベンチャー、GPZ900R

今回はなんと!あのジパングツーリング誌の取材ツーリング !
今回幹事のオクPさんが段取りすすめて頂きました。ありがとうございます。いやぁ、楽しみですね。

しかし、週間天気予報では「雨」。また今回は当クラブ名物の雨男のお二人が参加予定。
あ~、これはかなりの確率でツーリング当日は雨だなぁ。。。と結構な人が思っていたはず(笑)

、、、が、当日 天気は回復し、良い意味で裏切られました。っていうか、暑いくらいのピーカン天気です。

なぜ???という疑問はさておき、当日の朝は第1集合場所の小田厚の平塚PAに向かいます。

  • Imgp2362_1

今回は、ご新規さんも5名ほど参加。よろしくおねがいしまーす。

取材ツーリングのせいか、本日は見送りの方もわざわざ参加。
監督とtakahashiさん、わざわざご苦労様です。

監督は、今回ニューバイクで登場。とうとう、上がりのバイクいっちゃいましたね。

  • Imgp2365

てな感じで、ワーワー言いながら恒例となった朝のミーティングしてましたら、
ジパツー誌の稲葉さん&あっちゃん登場。見送り2名の個別写真取った後は、第2集合場所へ移動です。

  • Imgp2376

  • Imgp2389

爽快の天気の中、小田厚を快調に進みます。

第2集合場所は、早川IC出口近くのセブンイレブン。
ここで、Noguchiさん達と合流。
この時点で、バイク17台、車1台 すごいですね。駐車場はバイクだらけです。

  • Imgp2405

全員集合したとこで、出発です。
本日は、真鶴道路経由で、熱海をめざします。

  • Imgp2420

  • Imgp2451

  • Imgp2501

渋滞ぎみだったので、ペースは遅め。
その分、良い写真がたくさんとれました。
海の青さと、空の青さがたまらなく良いですね。

  • Imgp2526

  • Imgp2596

言葉はいらないって感じです。

  • Imgp2612

ジパ誌の取材陣も楽しそうです。

途中から、下多賀から山伏峠経由で、修善寺方面へ。
この道は初めて通りましたが、空いてて使えますね。

  • Imgp2629

  • Imgp2648

  • Imgp2738

峠を下った修善寺近くのコンビニでちょっと休憩しつつ、今度は達磨山を目指します。
流れもスムーズで快調です。

到着後、スゴイものを見てしまいました!
とても美しい富士山です。

  • Imgp2844

いやぁ、ホント綺麗だった。絵葉書になるくらいの景色でした。
すごい得した気分です。あー、今日来てよかったなぁ。

  • Imgp2843

その後、今回のメインとなる西伊豆スカイラインを走り、土肥まで移動。
ここで昼食です。

  • Imgp2881

昼食ポイントに多少さまよいましたが、何とかご飯にありつけました。
いやぁ、良かった良かった。

  • Imgp2883

昼食後は、ちょっと時間をとって取材タイム!!
各々のバイクの写真を取って頂いたり、mamiさんは嬉しいハプニングがあったり。。。

  • Imgp2891

、、、という事で、今回のツーに参加できなかった10Knotのみなさん!

この後はジパ誌をお楽しみに!

最後になりましたが、シパツー誌の稲葉さん&あっちゃんありがとうございました。
掲載楽しみにしてます! あと、載ったらみんなで雑誌買い占めまーす!

  • Imgp2892

では、皆さんまた遊びに行きましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

[2007/6/9~10 道志で豪華BBQキャンプ~♪]

[2007/6/9~10 道志で豪華BBQキャンプ~♪]   

                      written  by  itohさん

13:30 413号 グルメシティ集合

・・・と13:30に到着すると・・・2さんのシェルパ発見!
他には・・・「どうも~!」っと今回装備の殆どを持参頂いたノリさんこと奥森さん
が。
今日の天気が心配でしたが集合場所は何とか持ちこたえている模様。
天気に少し不安を残しつつも、キャンプ場へいざ出発!
とその前に、今回参加予定だった早川さんが身ごもの奥様の体調不良の為ここでお別
れに。お金だけ持って来て下さったとの事で本当にお手数掛けました。
グルメシティから約40分程走行し、道志の道の駅まであと少しといった所で
ポツポツ・・・パラパラ・・・(嫌な予感がまさか。。。) シャー・・・
遂に降ってしまった。
この時点で2さんと伊東 この2名だけが唯一のバイク班
きっと後ろから来ている車班は車でよかったと思っているのでしょう。
いや、本当にその通りですよ。泣きが入りつつも道の駅到着。
ここで今回初参加のワンちゃん 高橋家のゆいちゃんが道志道で車酔いした様で少々
休憩を取るとの事で先にキャンプ場へ!
到着後さっそく荷物を下ろしてBBQの準備を~
と!キャンプ場に突如ビアサーバーとジョッキ出現!!!
まさか生ビールが飲めるなんて何て幸せなクラブだ!!ありがとう高橋店長!

07060910knot_3

今回参加された高橋さんの連れの高橋さんは居酒屋の店長という事で今回随分
食材やら何やら用意頂きました。ありがとうございます。
では準備をしつつ1回目のかんぱーい!

07060910knot_5

と、ここでmamiさん親子が差し入れを持ってきて下さいました ^^
何と朝食に菓子パンをダンボールいっぱい!スケールが違います!
07060910knot_14

07060910knot_8_1

ちょっと奥森さんの満面の笑顔が怖いですが、ここで今回のアイドルを紹介します。
柴犬のゆいちゃんです。(由来は由比ガ浜らしいです)

07060910knot_9

そして食材・ビア提供の高橋さん2名

07060910knot_19

さて、火はどうだい?頑張っているが・・・

07060910knot_29

と、2回目のかんぱーい!

07060910knot_32

ついに監督も参加し、BBQもいよいよ始まってきた?

07060910knot_38

野本畜産の肉って素晴らしいですね ^^

07060910knot_39

とここで村上さんファミリーが到着!という訳で3度目のかんぱーい!

07060910knot_46

あれ?奥Pさんも木下さん夫婦も合流!では自己紹介でもしますか!
まず奥Pさん

07060910knot_50

左から木下さん夫婦。

07060910knot_54_1

村上さんファミリー(幼稚園の子は一誠くんと仰るそうです)

07060910knot_55

今回のBBQは豪華メニューでしたよ!
焼肉(じゃがいも・レタス巻き等)、ジンギスカン、焼鳥(バラ・ぼんじり・もも)
焼きそば、豚汁うどん、チーズケーキ、チョコケーキ etc・・・
凄いね!本当に感謝感謝。1年に一度の贅沢って感じでした。
さて、BBQもお開きし、バンガローで第2部

07060910knot_84

ちゃんとゆいちゃんも起きてます。この子は最後まで起きてましたよ。
楽しい宴は夜遅くまで続きました。
みなさんお疲れ様でした!また来年行けると良いですね ^^ 
皆さん、持参品ご協力ありがとうございました!特にお車の方。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

[2007/05/27]5月定例 東伊豆ツーリング

[2007/05/27]5月定例 東伊豆ツーリング

参加:17名 17台

→トランザルプ400、CB1300SF、V-MAX1200、BMW R100CS、W650、X-4、GSF1200、ZRX1200、HORNET、CBR1100XX、CB400SB、XJR400、エストレア、KTM990アドベンチャー、V-MAX1200、BMW K1200S、CB1000SF

ルート:足柄PA(集合)~御殿場~芦ノ湖スカイライン~伊豆スカ~湯ケ島~河津~東伊豆~伊豆高原~伊豆スカ~箱根新道(解散)

Imgp1892_1

5月定例ツーは東伊豆方面です。今回は新規参加の方4名を加え、計17名。久々のめちゃマスツーリングです。(クラブ単独では歴代2位) よろしくお願いしまーす。

なんか、朝のミーティングとかやってますよ。

Imgp1897_3

珍しく集合写真なぞ取ってみました。おおーいですねぇ。

Imgp1908_2

とりあえず、御殿場から伊豆スカを目指します。レッツゴー!!

Imgp1916_1

途中、あまりにも天気が良いので振り返ると、、、超綺麗な富士山がいました。

Imgp1917_1

ゲートの手前で一旦停止。Noguchiさんが、まとめて通行料金払った方が良いのでは?と提案中。

さすが気が利きますね~。頼りになります。

Imgp1919_1

、、、で、爽快ルートをしばらく走ると、、、。

Imgp1939_1

またまたゲートが(今度は伊豆スカ)。

小銭を集めます。ジャラジャラですね~。

Imgp1944_1

札束みたいになってしまいました。団体割引とかあればいーのに。

Imgp1947_2

、、、で、仕切りなおしで早速出発です。

今日は天気良いので、他のライダーも多いです。

Imgp1968_1

天気良すぎるせいか、かっ飛ばしライダーもワンサカいましたね。

ゴボー抜きで、バシバシ抜かれてます。その心意気に乾杯!

Imgp1982_1

うちらはお腹が空いたので、途中から城ヶ島方面に降りて、監督お勧めの蕎麦屋を目指します。

Imgp1990_1

Imgp1997_1

、、、で、とりあえず蕎麦屋なんですが、実は飛び込みで入ったとこ。

本来、行こうと思っていたお店は、閉店状態。

げー、と思いましたが、とりあえず次を当たった結果、このお店に決まり。

はじめはお客0だったのが、一気に大賑わい。

メニュー取るのにもまとまらなくて、お店のおばちゃん焦ってました。お騒がせしました。

Imgp2000_1

蕎麦 大盛りです。900円。 味は、ん~ちょっと茹ですぎだったかな?

Imgp2002_1

食後の後は温泉目指します。新緑の中の爽快ルートをしばらく走ります。

Imgp2050_1

途中、河津ループ橋を越え、、、

Imgp2062

プチ渋滞にはまりつつ、、、

Imgp2066_1

やってきました。熱川 高磯の湯。

海沿いの開放的な露天風呂が特徴です。

Imgp2069_1

男湯はこんな感じ。超オーシャンビューです。ハワイ見えませんか?

Imgp2085_1

Imgp2091_1

露天風呂でさっぱりした後は、伊豆高原から再び伊豆スカ経由で、箱根方面を目指します。

Imgp2096_1

本日は、箱根新道出口にて解散。

みなさんお疲れ様でした。いい顔してますね~。

無事、事故も無く終われて良かったですね。

幹事のNoguchiさん、監督、V魔さんお疲れ様でした。

また、走りましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »