トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月26日 (木)

[2007/04/21]4月定例 ほうとうツーリング in 山梨

[2007/04/21]  ほうとうツーリング in 山梨   <参加:18名>

リンク: http://www3.to./10knot/

Imgp1324_2

本日は談合坂SAで集合。天気は爽快♪

駐車場にもライダー多め。 まんさくさん率いる松戸チームは渋滞のため、しばし遅れるとの事。

今日は久々に大勢のマスツーリングになりそうです。

本日は、新規の方で、CBR1000RRのノブさんが参加。よろしくおねがいしまーす。

Imgp1337_1

中央道を一宮みさか までフリーで走ります。天気いいねぇ。

Imgp1341_1

Imgp1342_1

あっという間に一宮みさかICに到着。

しかーし、松戸チームの一名がたりなーい!!

どうやら大月から、河口湖方面にむかったとの事。

とりあえず、連絡ついた様なので、出発する事に。

Imgp1348_1

Imgp1350_1

Imgp1351_1

天下茶屋までの道は、交通量の少ない2車線の道が続きます。

全体的に流して走っているんだけど、いやぁ絵になりますね~。

Imgp1354_2   

いよいよ峠まじか。、、、で、トンネルをぬけると。。。。

Imgp1356_2 

じゃーん!!出ました富士山です。

いやぁ、ここの峠からは初めて見ましたが、お見事!!

一番ナイスな富士山ビューポイントではないでしょうか?

(他にお勧めの富士山ビューポイントあったら教えてね)

Imgp1359_1

Imgp1366_2

天下茶屋の標識も入れてパチリ。絵になります。

Imgp1380_1

Imgp1382_1

Imgp1393_2

ここからは、河口湖に向けて峠を下ります。

全般的にスローペースだったんで、写真とりまくりです。

今回のモデルは、murakamiさん親子ですが、2枚目の富士山バックの写真なんぞいいですねぇ。

#年賀状とかに使えそう。

Imgp1402_1

Imgp1396_1

峠を下ると、昼食ポイントの「ほうとう屋敷」に到着です。

Imgp1394_1

Imgp1398_1

オーナーがかなりの車好きらしく、いろんな車がおいてました。

takahashiさんなんかは、コブラに乗せてもらってましたね。加速が凄かったとか?いいなぁ。

Imgp1408_1

Imgp1409_1

メインのほうとうは、あっさり目だけど、手もみ麺が特徴。麺は美味しかったです。

個人的には、小作などのどろっと煮込んだ感じが好きかなぁと思いました。

まぁ、この辺は好みがある所ですが、みなさんはどうでしょ?

Imgp1410_1

食事のあとは、富士山を時計と逆周りに回り、富士山スカイラインをめざします。

しかし、樹海ラインを走るあたりから、次第に暗雲が。。。

あれだけ天気良かったのに、気温がぐーんと下がってきているのが身にしみてわかります。

(いやぁ、革ジャン着てて良かった)

Imgp1414_1

富士山スカイラインを走る頃は、数メートル先も見えないくらいの霧が出てました。

んー、こりゃまいったね。

Imgp1454_1

しかし、途中から原因判明。元祖雨男のオクPさんが、後半戦合流を目指して距離を縮めていたとの事。

雨雲を呼んでいたわけですねぇ。

、、、というわけで、後半戦は天気悪かったため、あまり写真はとらずこの辺でおしまいです。

最後は有志で御殿場の温泉ちゃぽっと使って帰りました。

(土曜日の高速は空いてていいねぇ)

今回は、松戸組との合同ツーリングでしたが、(前半は)天気も良く楽しい時間が過ごせました。

参加のみなさんお疲れ様でした。 また、よろしくオネガイシマース♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年5月 »